08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すべての事には時がある

2005.02.24 (Thu)

mixiで懐かしい名を見つけた。
おそらくもう会うことはないであろう人だけど。
今、ここにいる自分は
私が出会った全ての人があるから成り立ってると今更考える。
不意に頭をよぎったのは
学生時代に嫌というほど聞かされた聖書の言葉。

「天が下のすべての事には季節があり、
 すべてのわざには時がある。
 生るるに時があり、死ぬるに時があり、
 植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
 殺すに時があり、いやすに時があり、
 こわすに時があり、建てるに時があり、
 泣くに時があり、笑うに時があり、
 悲しむに時があり、踊るに時があり、
 石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、
 抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
 捜すに時があり、失うに時があり、
 保つに時があり、捨てるに時があり、
 裂くに時があり、縫うに時があり、
 黙るに時があり、語るに時があり、
 愛するに時があり、憎むに時があり、
 戦うに時があり、和らぐに時がある。」
                  (伝道 3:1-8)

あくまでも自分なりの解釈。
私が傷つけた人がいて、傷つけられた人がいて
あの時進むはずだった道を踏み外したから
何よりも大事だと思えた仕事に、同僚に、友達に出逢えた。
で、それがきっかけで結婚して
今この街にいる。
そしてまた、大事と思える人たちに出逢った。
それぞれの「時」があったからこそ
すれ違うだけだったはずの人達に知り合えた。

あの人が元気で頑張ってくれてたら良いなって願いながら
私は、感謝しながら日々を生きて行きたいと思う。
18:49  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/444-1fe9e334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
