07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台風5号が接近中

2007.08.02 (Thu)

着々と近づいてますねぇ。
福山は風ばかりでほとんど影響ないと思うけど
広島市内はすでにあらゆる交通機関が止まったようですな。
こっちに来てからというもの
災害とはすっかり縁遠くなりましたわ。
(縁があっても困る
無縁ゆえに「台風来ないかなー」なんてのんきに言ってる
こっちの人の感覚がまるで理解できん。
あんなもん、来たって後がめんどうなだけなのにね。

DVC00156.jpg


会社の隣の田んぼで
稲が風にあおられ海みたいに波が立ってました。
ちょっと見とれてしまった・・・

台風の進路にお住まいの皆さん、くれぐれもお気をつけて。
20:55  |  Diary  |  Comment(8)

Comment

台風

こっちは昨日の内に過ぎちゃいましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
雨より風の方が強く感じたけど、最近サバンナ化してた川が、ようやく本来の姿(見たのいつ以来だろう…http://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">)になっていたので、それなりに降ったんだなぁ~って思いましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
わんこU・ェ・U |  2007.08.03(金) 19:48 | URL |  【編集】

中部通過!

激突するかと思われたのですが逸れていきましたー!!
水不足を解消するにはいいらしいのですがやっぱり被害はでかいですよね;
後、台風がくると毎回屋根の上から転落とか川を見に行って流される人が出るのが^^;
台風が近くなると風が強くなるのは好きです♪稲の波ってきれいですよね?
ペーパー |  2007.08.04(土) 01:30 | URL |  【編集】

>わんこ
四国、少しは潤ったかな。
乾いた土地に大雨ほど危険なものはないんだけど
被害はなかったか?

>ペパs
京都も台風とは縁がないんかな。
広島育ちの私は進路がこっちだとかなり警戒します。
直撃くらう事の少ない土地の人はやっぱり
危機感薄いんかなぁ^^;;
tomolynn |  2007.08.04(土) 02:06 | URL |  【編集】

田んぼといえば、例のアレ・・

今年もあるんかな?!

レポよろしくね(笑)v-266
rosso limone |  2007.08.04(土) 02:28 | URL |  【編集】

>rosso limone
あぁ、アレか(笑)
あのエリアには行く事がないんだけど
住人に聞いてみようw
tomolynn |  2007.08.04(土) 14:11 | URL |  【編集】

会社の隣にこんなきれいな緑があるっていいね
あっ、でも季節によっては緑じゃなくなるのか・・・
ひろひで |  2007.08.05(日) 11:02 | URL |  【編集】

>ひろひでさん
都会じゃ考えられないよねぇ。
会社の隣に田んぼw
向かいも同様・・・秋は黄金色の稲穂の波ですわ。
蚊や羽虫が大量発生するのが目下の悩みですe-263
tomolynn |  2007.08.05(日) 15:12 | URL |  【編集】

だいぶ

潤ったと思われるhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/95.gif" alt="" width="14" height="15">
大きな被害も聞いてないし、大丈夫そうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
わんこU・ェ・U |  2007.08.05(日) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
