06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心に穴が開いた。

2004.08.06 (Fri)

仕事中に父親から電話。
実家で飼ってる犬が死んだ、散歩中の事故で。
何とも事務的な電話の声。
原因は父親の不注意。
私があれほどうるさく言ってたのに聞かないで
恐れていた事が現実になった。

生まれたばかりでうちに来たやんちゃ坊主。
たくさんの楽しみをくれて
悲しい時は慰めるかのように傍にいてくれた優しい子。
2人目の弟だったのに。
家族だったのに。

悲しくて悲しくて
泣く事を越して怒りだけになって
たかが犬、なんて平然としてる父親にメール。
『絶対に許さない』
考えてみれば
あの人は子供の頃からいつもそうだった。
自分の我侭や気分が優先で
人の大切なものを奪っても平然としてた。
夢も、楽しみも、家族も。

明日は実家に帰ろう。
あの子が大好きなものたくさん買って。
お別れをしに。
こうして書いてたらまた泣けてきた・・・

8月6日は広島育ちの私にとって
大きな意味を持つ日だった。
だけど、今日からはもっともっと特別な
悲しい日になった。
18:29  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/573-3545221a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
