09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あんず

2008.03.29 (Sat)

杏の花

杏の花見に行ってきました。
福山から鞆の浦へ行く道の途中に見える桜に似た木は
その大半が杏の木。

杏1

街路樹、校庭、公園や畑、いたるところに植わってます。
ついでに立ち寄った菜の花畑はまだ時期が早かったけど
その道の先にステキな場所がありました。
山の斜面が一面、杏の花。

杏1  杏2

福山市街~鞆の浦に向けてぐるっ~っと見回した感じ。
一番良い時に見に行けて良かった♪
散る寸前だと思うから、きっと明日の雨で散ってしまう。
何だかもったいないなぁ・・・

More・・・

と、ついでに。
帰り道、阿藻珍味うをの里でおやつに「さくらくずし」を買いました。

さくらくずし

桜が咲いた頃に思い出すともう販売終了してるんだ^^;
間に合ってよかった~。
練り物の中にあんこが入ってるのが何度食べても不思議だけど
かなり美味しくてお気に入りなのです(゚ー゚*)

一緒に買った『鯛わた塩辛』は近々お茶漬けで頂いてみます
21:34  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

すごいスゴイ杏の花、初めて見た
かわいいねぇ

見渡す限り杏の花なんてステキ
おやつも素敵っ(笑)見た目は桜もちみたいだねいつか食べに行かなきゃ
わんこ |  2008.03.31(月) 10:13 | URL |  【編集】

No title

テレビでやってたよ~v-252
うらやましいな~。見てみたいな~!!!お菓子もおいしそうv-238
まきりん |  2008.03.31(月) 22:53 | URL |  【編集】

No title

>わんこ
あまり桜と区別が付かないよ。
よ~く見たら枝の向きや花の付き方が違うんだ。
同じバラ科サクラ属らしい。(でも梅の親戚ってどういうコト?笑)

周りが道明寺粉ではなくカマボコだけどねi-278
食べたいなら3月においでませ。
見た目はいつぞやの「ちくわまんじゅう」に匹敵すると思うw

>まきりん
あ、そうなんだ。あまりTV見ないので知らなかったよー。
桜より少し開花が早いんだけど
春先にこちらへ来る機会があったら是非立ち寄ってみてね(* ^ー゚)ノ
tomolynn |  2008.04.01(火) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/583-0fb33c08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
