07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

菜の花まつり

2008.04.27 (Sun)

笠岡干拓に行ってきました。
『この前行ってたやん!!』と言われそうだが・・・まぁ近所だしいいか
この前は夕方近くで西日が射してたけど
やっぱりここは日が高いうちに見に来るのが良いねぇ。

P4270191.jpg

まつりと言っても大掛かりではなく
近隣地域の商店が数件屋台しに来てる程度。
今年は、はちみつアイスが登場してました。これはかなり美味
(菜の花蜂蜜自体は即完売だった模様)
その隣でおばちゃんに勧められて試食したロールケーキが
これまた美味しくて、ついつい1本購入。
都会に住んでる友達みたいな
有名店のスイーツや華やかなものとは全く無縁だけど
美味しい物、綺麗な物とこうして身近で出会える生活もありだよな、と
思えるようになった今日この頃。



毎年ここで展示ブース出してる
『独立行政法人 種苗管理センター西日本農場』
ここって一応国有地だし
菜の花の管理は多分この人達がやってるんだよね。
どんな業務してるのか正直ナゾなんだけど
5月末の一般公開のチラシもらったから今度見に行ってみるとしよう^∀^
22:56  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

だんごでしょ

私は今年の桜まつりで、お花見もそこそこに、和三盆アイス買って食べました
わんこ |  2008.05.01(木) 15:13 | URL |  【編集】

だんごじゃないやぃ。ちゃんと鑑賞した後の話だもん( ̄^ ̄)

・・・と言いつつ読み返したら
内容が明らかに食べ物メインになってるなぁ(笑)
tomolynn |  2008.05.04(日) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/597-7de649b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
