05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花めぐり

2008.05.04 (Sun)

期末ボーナスが出るかどうかビミョー、なんて理由で
連休の予定を入れなかった我が家。
GW直前に遠出の予定など立てるのはちょっと無理

P5040205.jpg

なので、お馴染みのドライブコース世羅町へ。
この時期はどの農園も花盛り。
平田観光農園に、立派な藤棚があるそうなので行ってみた。
有名な果物狩りには目もくれず広~い藤棚。
(↑は近場に充実してますからw)
良い香りが漂う中でまったりと鑑賞。
大好きな藤の花がちょうどGW前後が見頃
中高時代は学校の藤棚下でよくお弁当食べてたなぁ・・・

P5040211.jpg

お次は花夢の里。
通りすがりに立ち寄ったんだけど開園時間が『暗くなるまで』と大雑把(笑)
日没までは時間があるとみたので入ってみた。
こちらは芝桜。
敷地内が色とりどりの芝桜で埋め尽くされてる。
展望台も何箇所かあるけど、一番低いところから眺めるのがオススメかな~。
株一つでも可愛い花けど
辺り一面に敷き詰められたのはそうはお目にかかれないと思う。

GW真っ只中で人が多いと思ってたけど
時間帯が良かったのか大した混雑にも合わず。
しっかり目の保養させて頂きました
22:26  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

いいですね~!
僕の実家の近くにも長藤ありますよ~^^
めっちゃキレイです。
って白いのもあるんですね~。

ってか、食い物ネタは?w
りあ黒 |  2008.05.05(月) 12:27 | URL |  【編集】

私も前平田観光農園の藤棚見に行ったよ!すごいのんびり癒されたよ。花夢の里もテレビでやってたから混んでると思って行かなかったんよ。あまり混んでないのなら行けばよかったな・・・。
まきりん |  2008.05.07(水) 00:22 | URL |  【編集】

>りあ黒
食べ物しか興味ないと思ってるでしょ?w
植物は好きなんですよ。
大王様のためにあんパン作ってお待ちしてます(笑)

>まきりん
午後だったから空いてたのかも。
普通はこういうの午前中から出かけるよね?
我が家、朝早くから行動するのは苦手なんで・・・
(夫は放っておくと昼まで寝ます;)
tomolynn |  2008.05.07(水) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/602-ede2c55f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
