09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最終日~しまなみ海道~

2008.05.06 (Tue)

今日は朝から良い天気
全線開通したしまなみ海道に沿って南へ行ってきました。
若葉の緑は目に鮮やか。道から見える海も、砂浜や水がすごく綺麗で
潮の流れを眺めてても全然飽きない。
デジカメを忘れてきたのは失敗だったな(あ、釣竿も・・・)

多々羅大橋

道の駅・多々羅しまなみ公園から見た多々羅大橋。
しまなみ海道には大きな橋がいくつもあるけど、私はこの橋が一番好き

塩ソフトクリーム

・・・と、ここの売店で伯方の塩ソフト発見!!一気に花よりだんご状態w
数年前に尾道の花火大会で食べて以来探してたの。
やっと見つけた~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 薄い青色で食べると甘くてしょっぱい。
塩キャラメル(食べた事はない)よりもっと前からあるのに・・・
ちっともメジャーにならない;

大三島ふじ公園

島の反対側に移動して大三島ふじ公園。
今日の目的その1、全長300mの藤棚を見てきました。
すばらしい、のひと言に尽きます。
品種こそ一つだけど、丁寧に管理されてるのがよく分かる見事な藤棚。
こんなのが近所にもあったらいいのにな。

最後に目的その2。
大島へ渡って道の駅・よしうみいきいき館で海の幸七厘焼き。
豊富な魚介類は目の前の来島海峡で獲れたもの。
決して安いとは言えないけど美味しかったからいいのだw
来島海峡大橋を渡ればもう四国。次は今治まで行けるといいなぁ。
21:45  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

いつの間に

しまなみ海道開通したんだね!昔だんなさんが尾道だった頃よく行ってたんだけど、行きたくなるな~。この時期ドライブ最高だし、島々の名産がたまらないよね!前どっかでたこ天食べたとき最高においしかった!
まきりん |  2008.05.07(水) 00:27 | URL |  【編集】

知らぬ間に(笑)

>まきりん
降りずに今治まで行けるようになったよ~。
大三島の藤も綺麗だから機会があったら是非!!

て・・・ご主人、尾道に居られたん?
今回もあれこれ買い物して
(蕗とかわらびとかみかんジュースとかw)
帰りに尾道の夫の実家にお裾分けしてきたよ。
tomolynn |  2008.05.07(水) 01:08 | URL |  【編集】

しまなみ海道!!!
いいなぁ^^
りあ黒 |  2008.05.07(水) 12:29 | URL |  【編集】

えーですのー。
藤棚といえば・・・
学校の南側、掃除が大変じゃったのを思い出す・・・(笑)。
しまちゃん |  2008.05.07(水) 13:14 | URL |  【編集】

>りあ黒
次回はしまなみ経由決定じゃねw

>しまちゃん
そうだねー(笑)
いくら掃除してもキリがないし・・・
あの苦労はやったもんにしか分からんな^^;
tomolynn |  2008.05.07(水) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/603-a9d4aab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
