07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

百万本のバラの街

2008.05.10 (Sat)

街のそこかしこがバラでいっぱいになる季節。
来週はばら祭なのねローズ2
我が家のベランダでもようやく咲き始めました。

真っ赤な花の『ラブリーふくやま』
あまり手がかけなくても沢山花を咲かせてくれる良い子。



もう1本の『スマイルふくやま』は白にも見える、ごく淡いピンク。
品種のせいか何なのか・・・病弱で少し手がかかる^^;
ようやく蕾がついたので、もう数日もすれば開花するかな。

たまたま手に入れた苗木ですが
どうやら他にも街の名がつく品種があるみたいですね~。
↓ 市のHPに載ってました。
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/shiminseikatu/profile/1-1.html

機会があったら他のも育ててみたいな。
01:56  |  Plants  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おおっスゴイきれ~い
私は上手い事育てるの苦手だから尊敬しまふ
わんこ |  2008.05.10(土) 20:25 | URL |  【編集】

>わんこ
やってみると結構楽しいぞ。
今、モーレツにお庭が欲しいw
植える場所は沢山ありそうなんだからやってみ♪
tomolynn |  2008.05.11(日) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/605-053a0237

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
