09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うへぇヽ(゚∀゚;)ノ

2008.06.01 (Sun)

金曜の夜、旦那さんから
「車の鍵が見つからないから探しに来て」とSOS。
メーカー返却の商品と一緒に梱包されてましたw
うっかりミスの多い一日だったからと、しっかり施錠確認して帰宅。

More・・・

で、一日あいて今日の話。
朝から買い物をしてベランダの掃除と昨日の苗を植える予定、だった。
水撒き用のホースリールを取りに
旦那さんの会社へ寄ったら・・・ん?玄関の鍵が開いてる??
そんなはずはない。
おかしいと思い、2Fの事務所に入ってみると
全員の机の引き出しが全部引っ張り出されてる。
下の倉庫も確認したら窓が破られてる。

『事務所荒らし』というやつです。はい。

見回す限り、PC類は無事。
営業職しかいないので金銭は殆どないはず。
警察や会社の皆に電話して、来るまで現場維持で待機。
ウチの旦那さんって大変な事態ほど妙に冷静だな、毎度ながら。

警察の方数名が来て書類作成と鑑識。
会社の皆も来て被害の確認。
TVドラマみたいだなぁとぼーっと眺めてました。
この歳にして初めて覆面パトを見て、本格的に両手の指紋押しましたよ。
唯一の被害は旦那さんの精算金15000円。
預かって帰った人が机の引き出しのに入れていたらしい。
(現金支給、いい加減変えたほうが良いと思うんだけど・・・)
他の人の小銭貯金は手をつかず
ちなみに隣の会社も同じ手口でやられてるのも発見。
4棟並んでるうち、セコムが入ってる2社は無事ってことは
やはり多少の抑止力にはなるんでしょうな。

しかし、腹立つなぁ(ー-;
倉庫の商品、踏み台にするなよ~、ばっちり足跡残ってる。
壊れてたらどうするんだ?
でも一番言いたいのはやっぱこれですね。
お金返せっ!!

ほぼ半日をこれで潰して、本来の予定をバタバタッと片付けました。
のんびりやるつもりだったのになぁ。
色んな意味でぐったりなので今日はさっさと寝ます・・・
22:18  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

うげぇ。こえぇ。
セコムって、やっぱり役に立つんじゃねー。。。
しまちゃん |  2008.06.02(月) 10:50 | URL |  【編集】

災難だったね~
でも被害が割と少なくて(?)不幸中の幸いと思いましょう。
PIRO |  2008.06.02(月) 12:09 | URL |  【編集】

夜、会社にいるときに出くわさなくて良かったですね~(><)今の悪い人はほんとに何するか分かんないですもん!!
にしても、唯一の被害が、自分ちのもんって、なんか辛い・・・なのに、こんな事があっても、ちゃんと予定はこなす先輩はさすがです!
とちまま |  2008.06.02(月) 14:47 | URL |  【編集】

めちゃ怖いじゃん・・・
事務所荒らしって本当にあるんだね・・・。
気をつけてね!
まきりん |  2008.06.02(月) 21:19 | URL |  【編集】

>しまちゃん
ホントに背筋がぞっとしたよ。
付いてても被害に遭うケースもあるらしいけど
無いよりは遥かに良いと思うな~。

>PIROさん
そうですよね・・・とは言えやっぱ腹は立ちます。
一体ビールが何ケース買えるか。゚(゚´Д`゚)゚。
良い方に考えるしかないですね。

>とちまま
うん、それは皆と話してた。
社内にいる間だったら危なかったねって。
会社は当然他人事だし、犯人が捕まるまで返って来ないのよね・・・
予定は、早く植えないと苗が暑さで煮えるから意地でこなした!(笑)

>まきりん
後から思い出した時の方がずっと怖い。
その時は冷静だったのにね^^;
立派なビルは駅前くらいで、規模の小さい事務所が多い街だし
都会よりよっぽど多いかもしれないよ。
tomolynn |  2008.06.03(火) 01:35 | URL |  【編集】

あらぁ・・・。そんなことがあったのね。
怖い世の中ですな。家の方には入られないようにお気を付けて><
たつ |  2008.06.05(木) 01:00 | URL |  【編集】

>たつ
1階に住んでるので戸締りだけは気を付けてます。
うちの辺りって窃盗とかは無いけど、代わりに
ちと壊れてる人が多いんですよねぇ;
tomolynn |  2008.06.05(木) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/614-740d0fc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
