07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高知はええとこじゃ 1日目

2008.07.23 (Wed)

今回は文章長いです(笑)

行ってきました、南国・高知!
天気も良くて・・・いや、とんでもなく暑かった~
時間に余裕があったので高松へ寄り道。
かの有名な池上製麺所でうどんを食べてきました。
移転したとは聞いてたが、いつもの思いつきと大雑把な地図のせいで見事に迷子;
うどんは確かに美味しかった
昆布の天ぷらは目から鱗だわ、あれは今度家でもやってみよう。
お店に行かれる方は是非お試しを!

More・・・

桂浜

大満足で一路、高知へ
まずはまっすぐ桂浜へ行く事にしました。
太平洋って広い~、水が綺麗~、海が青い~(≧∇≦)
見慣れた瀬戸内海とは全く違う風景に見入ってしまいました。
桂浜水族館にも入ってみたよ。
旦那さんはイルカショーがお気に入りの模様(゚ー゚*)
尾道育ちで水族館にはあまり縁がなかったらしく、とっても楽しそうでした

水族館  Jump!!

ウミガメに餌をあげられるんだけど、実はかなり怖い。
突進してくるし手?でバシバシ叩くし凶暴(゚д゚lll)
噛みつきそうな勢いでがー!って口開けるから子供にはムリかも(笑)

亀・・・凶暴だよ; ←ものすごいビビってます

市街地へ戻ると商店街で土曜夜店をやってたので散策しつつ
土佐料理の情報収集しましたら
誰もが同じ店を紹介してくれるので行ってきました。
結構立派な店構えで気が引けたけど
値段もさほど高くなく、とびきり美味しい鰹のたたきに大満足
赤身の刺身が苦手な私がぺろっと1人前を平らげたのには
自分でもちょっと驚きでした^^;

初日からこんなに満喫して体力尽きないかしら?w
01:51  |  Diary  |  Comment(2)

Comment

いいなぁ池上行ったんだ香川のうどんやさんは、分かりにくいトコにある事が多い気がする(笑)二度目でも迷ったりするもん
まだ池上は行った事ないんだけど、お盆か秋口には高松まで行く予定だから、ぜひ昆布ためしてみるわねっ

カメさん…
お腹空いてたのかしら餌やり体験は楽しいよね~出来るだけ怖く無い方が嬉しいけど(笑)
わんこ |  2008.07.24(木) 08:29 | URL |  【編集】

>わんこ
がっついてるe-365って
冗談抜きで凶暴だわよ;
三宮のペンギンの方が見た目が可愛い分マシに思えたわ(笑)
tomolynn |  2008.07.27(日) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
