05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高知はええとこじゃ 2日目

2008.07.23 (Wed)

日曜朝市は今回の目的の一つ。
道の駅好きな私は野菜や特産品の店が立つという朝市を
とっても楽しみにしてましてw
見たこともないほど立派な野菜、珍しい野菜、色々あって
朝からたくさんの人で大賑わい。
大きな米ナス・フルーツトマト・ドラゴンフルーツなどを買いました
揚げたてのいも天も美味しかったな(´∀`*)

More・・・

荷物を宿に置いて、120kmの長旅に出発。
目指すは清流・四万十川。
うなぎをどうしても食べたい!という魚好きが約一名いまして(笑)
広島~福山間に匹敵する距離を走ってきました。
(もっとも、大変だったのは運転手サマだけですが
流域に付いたのがちょうどお昼時で
観光案内所の人が教えてくれた鰻屋さんに行きました。
いやぁ・・・ほっぺたが落ちるってこのことね。
お値段的にはそう頻繁に手を出せないけど、おいしかったぁ

鰻は食べとかないとね

いよいよ大本命、四万十川。
時間的な都合もあってわりと下流の方に行ったんだけど
流れる水がホントに綺麗kiraraで澄んでました。
そりゃあ、川海苔も川エビも獲れるはずですよね~。
日差しが強くて暑かったけど
川から吹く風が気持ちよくて沈下橋の上でしばらくぼ~っと眺めてました。
それにしても・・・この橋、車も普通に通るけど(歩行者は脇に避ける)
細い上に欄干が無いから絶対私には運転できないねw

四万十川 沈下橋

長~い道のりを戻って再び高知市内。
しっかり飲みに行こうと宿からほど近いひろめ市場へ。
屋台村+お土産物屋が1つの建物にある感じかな?
地元の人がよく利用するみたいで活気に溢れて本当に賑やか。
ここで素敵な人たちと出会いました

鰹の塩たたき

お勧めしてくれた鰹の塩たたき、絶品でした。
でもそれ以上に感動だったのは・・・高知の人ってほんとにあったかい、てコト。
旅先で良い人に恵まれることは多いけど
本当に人との出会いって素敵だな~って心底思っちゃいました。

よさこい、いつか絶対見に行きます!!
23:13  |  Diary  |  Comment(3)

Comment

いいなぁ!!
俺もまた行きたいっす^^
天気の関係で今年は四万十川に行けなかったので
来年は絶対にいきます!
それにしても・・・・・・かつお美味そう!!!
りあ黒 |  2008.07.24(木) 01:39 | URL |  【編集】

旅先での人との触れ合いとか出会いっていいよね~

大切な旅の思い出だねっ
わんこ |  2008.07.24(木) 08:35 | URL |  【編集】

>りあ黒
四万十川、ホントに良いよ~。次回は是非!!
鰹も美味しかったけど『どろめ』っていうの食べたよ。
例の生しらすみたいな感じかもi-185

>わんこ
現地の人に聞くのが確実だからねぇ。
美味しいものは特にw
不思議とどこに行っても良い人に恵まれるんよ。
ありがたいことじゃi-178
tomolynn |  2008.07.27(日) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
