05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おのみち住吉花火まつり

2008.07.27 (Sun)

昨日は尾道の住吉花火に行って来ました。

毎年、笠岡と尾道の日程がかぶるのでどっちに行こうか悩むところ。
駐車場に困らないから、つい尾道を取っちゃうのよね
こっちに来てからは、この日が私の浴衣の着始め。
準備は・・・まず着方を思い出すところから(笑)
次の夏になるとアタマはすっかり忘れてるんだけど
案外、手は覚えてるものです。

  20080726.jpg

準備が出来たらいざ出陣。
湿気が多かったので少し見づらいかな、と思ったけど
海風が良い具合に煙を飛ばしてくれて綺麗に見えました。
13,000発は県内でも大規模な方なのですが
今年も色々趣向が凝らしてあって本当にお見事!!
ようやく『夏が来たなぁ』って感じです。

それにしても。
今年はゴミの持ち帰り運動のためかゴミ箱が極端に少なかった(気がする)
分別ステーションはたった2箇所。
その上、屋台が随分増えてたような・・・
道端はゴミだらけで前よりずっと酷い状態になってた。
もちろん捨てるヤツが悪いんだけど
正直、東部ってそういう意識水準があまり高くないんだよね。
ステーション増やすとかしないとダメなんじゃないかな、と
個人的には思いました。
その面では、来年に期待したいと思います。
20:29  |  Diary  |  Comment(3)

Comment

うわぁきれ~い花火に浴衣日本の夏だねぇ
今年は久々に、私も浴衣着てお祭り行きたいなぁ
わんこ |  2008.07.28(月) 09:19 | URL |  【編集】

今年はまだ花火見てないなぁ~
やっぱり、花火の音を聞くと、夏だ~って思いますねv-33
こっちでももうすぐ花火大会があるので楽しみです☆
とちまま |  2008.07.29(火) 15:46 | URL |  【編集】

>わんこ
花火=日本の夏!だよね。
浴衣を着ると背筋が伸びるから好きだわ。
家で洗う技術はないから無理だけど
普段着にしたいくらいだものw

>とちまま
小さい子って花火怖がらない?
遠くから見てれば平気だったりするんかな。
そっちの花火は初めてでしょ、多分。
感想をまた聞かせておくれ♪
ねこ |  2008.07.31(木) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
