09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドラゴンフルーツを食す

2008.08.09 (Sat)

高知の朝市で買ったドラゴンフルーツ。
まだあったんかい!て感じだが
売り子さんが『冷蔵庫で1ヶ月放置したけど何ともなかった』って
ものすごい笑顔で言うてたし、まぁ大丈夫やろという事で( ̄ー ̄)

ドラゴンさん

この辺じゃお目にかかれんよな~、こんなすごい色の果物。
(あっても多分買えない・・・)
イトーヨーカ堂の催事で一度見ただけやもん。
外側と同じく、中も鮮紅色。果肉は赤と白があるらしい。
『食べる時、汁こぼさんように気を付けて』って言われたのも納得だわね。
実際、指先がピンクに染まって落ちませんw

中も極彩色

キウイの食感、味は梨・・・っぽい?
何せ見た目がこれだし、べたべたに甘いと想像してたから
逆に驚いたけどかなり好きな味ですよ(´▽`*)
まぁ・・・次に食べる機会があっても
何年先か分かったもんじゃないけどね~(笑)
23:29  |  Diary  |  Comment(4)

Comment

えぇっっっ
ドラゴンフルーツって、中身の色白だけじゃなかったの

びっくりな色だよね。南国の色(笑)?

売ってるの見た事はあるけど、食べた事ないなぁ。
意外とさっぱりしてるなら、ちょっと食べてみたいかも梨好きやし
わんこ |  2008.08.10(日) 12:52 | URL |  【編集】

>わんこ

微妙に味が違うんですと。
交配種のピンクもあるんだとか・・・
しかしまぁ、どこをとっても目が覚めるような色だわ(笑)
tomolynn |  2008.08.12(火) 00:04 | URL |  【編集】

確かに、旅先のテンションでないと買えないかも...(笑)
梨っぽい味なんですね!
この日記で食べた気になって、満足しましたv-238
たぶん、何かで頂くまで食べる事はないかも・・・一生v-7
とちまま |  2008.08.12(火) 15:10 | URL |  【編集】

>とちまま
いや、ほんとに。
旅先でないと買えないかも、価格的にも(笑)
ソフトボール大で800円て・・・
そう頻繁に買える物ではないな、とi-229
tomolynn |  2008.08.13(水) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
