05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブルーベリータルト

2008.08.22 (Fri)

昨日の晩は、妙に落ち着かなくて
気を紛らわせるためにお菓子を作りました。
やっぱり良いストレス発散になるね~



高知で買ったブルーベリー(いつの話だ、をい
粒が大きくて立派なこと!
なぜか全く痛まないのをいい事に
ついつい使うのを後回しにしてたんですが
ようやく陽の目を見ました(笑)

こんな贅沢な使い方、そう出来ないよなぁ。
(↑もちろん『私にとっては』の意味ね)
フレッシュのブルーベリーってお高いからさぁ・・・
いつもなら数個ずつちまちま食べるもんw
21:45  |  Cooking  |  Comment(5)

Comment

わぉっ
ホンマにでっかい粒やなぁ~こんなん見たことない
凄い贅沢っ幸せな一品だねっ
わんこ |  2008.08.23(土) 06:11 | URL |  【編集】

うまそうっす!!
それにしてもデカイですね~!
りあ黒 |  2008.08.23(土) 10:01 | URL |  【編集】

確かにでかい!
ウマソー!!
しまちゃん |  2008.08.23(土) 11:36 | URL |  【編集】

おひさしゅう~♪

うっわっ♪♪♪
お店のみたい!!美味しそう~!!
お店だと異様に甘い透明なのがブルーベリーの上にのっかってたりするけれど(あれは何なんだ?!)、手作りだとお味も好きなようにできそうね!!

tomolynnちゃんの近所にいたかった(=おこぼれ希望)とひしひしと感じた今日この頃(> <)

残暑に負けずにがんばろうね~!!
ひろし |  2008.08.23(土) 19:49 | URL |  【編集】

>わんこ
18cm型と言えば粒の大きさ分かってもらえる?(゚ー゚*)
小心者なので果物を買っても
あまり思い切った使い方が出来ないのです(笑)

>りあ黒、しまちゃん
ストレス解消のために作るのは良いけど
消費するのが大変です。
なのでそう頻繁には作れませんw

>ひろしさん
お~、お久しぶりです!!
透明のはアガー(海藻が原料)とかゼラチンだと思うの。
あった方が綺麗なんだけどね、本当はi-229
近くにいたらきっと迷惑がられる位食べてもらってると思います(笑)
tomolynn |  2008.08.24(日) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
