05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

その後・・・

2008.08.29 (Fri)

今日は日本各地で被害が出たようですが
皆さん、大事ありませんか?
こっちもぶわ~っと一気に水が溢れた割に、あっさり引きました。
そう、嘘みたいにあっさりと。
前回の決壊は休日だったので
泥と流れてきた諸々が散乱した状態しか見ませんでしたが
あっという間だね、来るのも引くのも。
あの速さにゃ驚いた。
ていうか・・・
月末に来るのは止めてほしいわ。ただでさえ忙しいのに
今日一日ずーっとバタバタやったもん。

ゲリラ豪雨なんて昔はなかったよね。
この夏は台風が一つも来なかったし(もっと後に来るのか?)
気温なんて体温くらいまで上がるし
おかげで鉢植えどころかニガウリまで弱るし・・・やっぱ変!!

こういうの見ると
地球が、怒ってるのかもしれんなぁ。
なんて思っちゃいます。
あと十年経ったら一体どうなってるんでしょうね?
20:07  |  Diary  |  Comment(2)

Comment

本当に変な気候(天気)ばかりだよね

こっちも雷と大雨降りました基本的に降雨量が少ない今年だけど、単発的な大雨は多かったね

単発ぢゃあ、被害が出るだけ…
なんと、ダムの貯水率が、もうじき0になるそうです

地球に優しいエコ生活を続けていかなきゃな。改めて思うのでした
わんこ |  2008.08.29(金) 21:24 | URL |  【編集】

>わんこ
四国の渇水は深刻よね。
去年みたいな事にならなきゃいいけど・・・
こっちみたいに「ダムのとこだけ」降れば良いのにねぇ^^;
tomolynn |  2008.08.30(土) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
