09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐ベーグル

2008.08.30 (Sat)

何日も使う機会を逃してた絹豆腐。
賞味期限が近かったので冷奴にするのはちょっと躊躇
で、良いレシピを見つけたので
早速作ってみました、豆腐ベーグル。

P8300405.jpg

成型時のバランスを間違えて
焼いたらまんまるになったけど(次回はもう少し平たくしなきゃね)
まぁ・・・味と食感はちゃんとベーグルだからいいかw
豆腐の味も言わなきゃ分からないくらいだし
何より発酵要らずで簡単~
粉は少ないのに1個でもしっかりお腹にたまるのは
豆腐効果でしょうか?

よく使いかけて冷蔵庫にしまった豆腐の存在を忘れる私・・・
良い使い道を覚えたかもしれませんv(^▽^)v

More・・・

材料 3~4個分

豆腐  160g (軽く水切りしておく)
強力粉 190g
砂糖  大さじ1
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1弱
モルトエキス(or 蜂蜜) 大さじ1
22:42  |  Cooking  |  Comment(3)

Comment

もちろん中にはあn(略・・・w
いつもおいしそうな物を!!
りあ黒 |  2008.08.31(日) 00:18 | URL |  【編集】

確かに、形はベーグルっぽくない・・・(笑)。

あーでもいいな~。
料理上手な奥さんほしい~っ!!
しまちゃん |  2008.09.01(月) 14:40 | URL |  【編集】

>りあ黒
いや・・・あんぱんは別で作りますから;
それよりさ。
名古屋の『マウンテン』でおしるこスパ食べてきて下さいよ。
お願いします、あんこ大王サマi-178

>しまちゃん
発酵無しでこんなに膨らむと思わんかったもんね。
味は問題ないのよ、味は(笑)

料理上手ではなく『単に食い意地が張ってる』だけです(´∀`*)
tomolynn |  2008.09.01(月) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
