09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぶどうが美味しい季節

2008.09.06 (Sat)

今日は夏のように暑かったですね~。
お隣、井原市の葡萄浪漫館という直売所へ
ぶどうを調達しに行って来ました(^▽^)
どれにしようか迷う暇もないほどの大繁盛ぶり。
せっかくなので4種類入りの箱を買いました。
(オーロラブラック・瀬戸ジャイアンツ・ピオーネ・安芸クイーン)
ピオーネ以外は食べたことのない品種なのでとても楽しみです

200809062252000.jpg

あとは例によって足の向くまま
倉敷方面に向かう途中でこんな↓看板を見つけました。



ひこうき??
気になるあまり、引き返して確かめに入ると
『ひこうき』というパン屋の商品を置いてる、というだけやった・・・
飛行機があるわけないわな

しばらく足を向ける気にならなかった
倉敷駅前~美観地区を久しぶりに歩いてみました。
高校の同級生を見かけたり
久々のメガヒット!な良い和食の店を発見したりで
短い時間の割に結構楽しめました。

さ~て、どの品種から食べようかなぁ(´∀`*)ウフフ
22:37  |  Diary  |  Comment(9)

Comment

でましたな!!特産の葡萄!!
うまそうっす^^
りあ黒 |  2008.09.07(日) 03:29 | URL |  【編集】

瀬戸ジャイアンツはお勧め。
K2 |  2008.09.07(日) 03:58 | URL |  【編集】

>りあ黒
ちょっと走れば岡山県だしね。
果物好きにはたまらない季節ですよw

>K2
スーパーだと手が出なくてねi-201
K2さんのお勧めならかなり期待できるね♪
tomolynn |  2008.09.07(日) 09:58 | URL |  【編集】

ピオーネ•らぶ

種無しピオーネ、毎日頂いております。

大粒でぷりぷり。

直売所だと、なんか得した気分(なのかぁ!?)

ここ近年、ぶどうのレベルが確実に上がった気がするよ。
ちかげ |  2008.09.07(日) 16:34 | URL |  【編集】

>ちかげちゃん
美味しいよねぇi-185
市内にも生産地があって手軽に買えるけど
スーパーで売ってるのよりランク上の品のようです。
粒がめっちゃ大きいの(≧∇≦)b

倉敷で棚ちゃん見かけたけど
人違いだといかんので声かけれんかった(笑)
tomolynn |  2008.09.07(日) 17:43 | URL |  【編集】

今安芸クイーンを生まれてはじめて食べてます。めちゃおいしいね★
まきりん |  2008.09.07(日) 22:44 | URL |  【編集】

>まきりん
今日は瀬戸ジャイアンツを食べたよ。おいしかった~i-185
名前が少々気に入らんけど(笑)
当分はぶどうの食べ比べで楽しめそうです(゚ー゚*)
tomolynn |  2008.09.08(月) 01:11 | URL |  【編集】

葡萄、ほんとおいしいよね。
品種とかよくわかんないけど(^^;
昨日法事があって、母親の田舎でいただいた葡萄がめっちゃ美味しくて、甥っこがあっという間に食べ尽くしてたよ。
まゆ |  2008.09.16(火) 00:16 | URL |  【編集】

>まゆちゃん
葡萄もそうだけど
美味しい果物食べてる時ってほんと幸せi-185
最近は果物も野菜も季節問わず売ってるけど
やっぱり旬のものが一番やね~(゚ー゚*)
tomolynn |  2008.09.16(火) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
