05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

栗拾い

2008.10.04 (Sat)

井原へ栗拾いに行ってきました。

やたらと蚊が多くて旦那さんは顔も身体も刺されまくり(私は無傷さっ)
一昨年は全然いなかったんだけどな~
明日から天気が崩れるせい?
もっとも彼は虫刺されが数時間で治る体質なので心配はしてません。
てゆうか、もう腫れが引いてるし・・・
虫刺されの薬が必要ないなんて便利な家系だわ(笑)

そんなこんなで
蚊との戦いに疲れて早めに切り上げましたが
栗2kgを手に入れました

とりあえず半分皮むき完了。
あれこれ作りたいものはいっぱいあるけど
さて、何から手をつけようか迷っちゃいますね (´▽`*)ウフフ
21:23  |  Diary  |  Comment(5)

Comment

わぁ
栗拾い楽しそ~

私は栗拾い行ってないけど、代わりに県産栗いっぱい買っちゃったぁ(安かったので)

今年は栗ごはん、甘露煮、渋皮煮をつくったよモンブランも作りたいんだぁ♪
とりあえずは、お正月に備えて甘露煮をもっといっぱい作るのが、今週の目標なり
わんこ |  2008.10.05(日) 10:03 | URL |  【編集】

お姉ちゃんなら

もっと色んなレシピ知ってそう
またいっぱい教えてねっ
わんこ |  2008.10.05(日) 10:06 | URL |  【編集】

>わんこ
楽しいけど、虫除けスプレーは必須だわ。
蛇やムカデには何度も出会うしそりゃもうびっくりよww
とりあえず渋皮煮に挑戦しような。
2kgの栗に加えて、前回作ったペーストの冷凍分もあるから
これからしばらく栗三昧かも~( ゚∀゚)
tomolynn |  2008.10.05(日) 23:59 | URL |  【編集】

あたしはこの時期に蚊に刺された箇所が異常に腫れてビビッた。

栗拾いは秋の風物詩やね(^_-)-☆

栗のレパートリーが沢山あってええなぁ。

さすが料理上手のtomolynnやっ。

あたしにも色々教えておくれ♪
hidemam |  2008.10.10(金) 09:11 | URL |  【編集】

>hidemam
私はムヒが手放せない人間なので
虫刺されがすぐ治る夫の体質が全くの謎・・・
蚊と戦いつつも拾うものはちゃんと拾ったけどね~(笑)
栗はひと手間かけりゃ冷凍保存もきくし今のうちに加工しとくと便利やよ。
栗ご飯やスイーツはもちろんだけど
鶏肉と炒め煮にしても美味しいしねぇe-266
tomolynn |  2008.10.11(土) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
