04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

NYチーズケーキ"風"

2007.09.24 (Mon)

毎度おなじみのチーズケーキ。
レシピはあれこれチェックするものの
結局いつも『クリームチーズの箱に書いてある』分量で
作ってしまう私です。
あれ、意外とばかに出来ないんだよね~。
砂糖を減らしたり、色々自分好みに配合変えてますが
基本は『箱レシピ』ですw

20070924235616.jpg

ちなみに今日はNYチーズケーキ風。
サワークリームが入ってます。
正確なレシピで作ってないからあくまでも"風"なんだけど。

ついでに表面にマーブル模様をつけて遊んでみた♪
巷で流行のローカロリーが不満な旦那さんは大のチーズケーキ好き。
これをぺろっと2切れたいらげておりました。
私は真似できません。
いえ、出来るけどしません。非常に危険ですから(笑)
23:57  |  Cooking  |  Comment(4)

Comment

作る立場としてね。。。

ケーキとか、作ると、使われているバターとか見ちゃって、こわくなるね。
これが全部、体に入っちゃうのかってさ。。
っつうか、焼いてる段階の匂いとかでお腹いっぱいになる。
生地を味見したりさ。(焼く前の生地が実は大好きv-238

NYチーズケーキね。。。濃いよね~!
あちらで仕事でのお茶請けで出されることもあり、
4件とか訪問レッスンすると、そういう物を出して下さるお宅が同じ日に重なっちゃったりするのよね。出させた物は基本的に残さないで食べる事にしていたので、仕事終わる頃には鼻血出そうでした。
ちょっとガマン大会だったぞ!(でも食べる私。)
ちかげ |  2007.09.25(火) 12:47 | URL |  【編集】

あくまでイメージよ?イメージ。

>ちかげちゃん
会社の人の誕生日にザッハトルテ作った時なんて
チョコレートの量を見ただけで鼻血が出そうだったわよw
生地の味見は私も好きよ~。仲間がおったe-266

そっか、この間まで本場に居たんだもんね。
あちらのケーキってすごく甘そうなイメージなんですけどe-263
ほら、中学ん時、学校で食べてた輸入菓子が異常に甘かったから(笑)
tomolynn |  2007.09.26(水) 01:30 | URL |  【編集】

ちぃずけぇき

美味しいよねぇhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/782.gif" alt="" width="14" height="15">
私は今晩スティックタイプのケーキを作る予定http://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
わんこ |  2007.09.27(木) 09:37 | URL |  【編集】

>わんこ
うまく出来たかい?
チーズケーキとかならお手のものでしょe-291
「作る暇がなかった~」って言いそうな気もするけどw
tomolynn |  2007.09.28(金) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
