09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラスボスは気が変わらぬうちに。

2008.12.11 (Thu)

風邪引いて今日は会社休んだ私ですが
朝から晩まで眠るような仕様ではないので暇を持て余してますw
退屈しのぎに先日の大仕事でもupしてみます。

大掃除のラスボスといえば、台所の換気扇。
掃除する気が失せる前に分解してみた。
半年前にやったし~と余裕かましてたら結構きてましたわ。
まぁ、仕方ないわな。
揚げ物はしない、ってご家庭も多いそうですが
から揚げ・天ぷら大好きだし
一夜干し作る時もフル稼働な我が家じゃありえん話です。

換気扇

こーんな感じでがっつり分解しまして
手を切らないようにゴム手袋もちゃんとはめて
とろとろ石けんでゴシゴシ。
 ↑ 主婦な方々、これ結構使えまっせ

部品

部品もネジ類も同様にぺっかぺかにして乾かして
元通りに組み立てたら終了。
年に2回しかやらんから手際悪くて時間かかるけどね・・・
慣れたらもう少し手早く出来るかも、ね。
ラスボスやっつけたおかげで気が楽だわ~(´∀`*)ウフフ

明日は会社行かなきゃダメかしら?
ああもう、このままずっと休んでいたいわ。
21:10  |  Diary  |  Comment(2)

Comment

おぉ素晴らしい

換気扇分解なんて、年に一度だってするかしないか…よ?
今年の大掃除は、多分今日がピーク。何故なら明日、親戚が泊まりに来て、明後日法事だから…

久しぶりに床拭き頑張ろうっと(笑)
わんこ |  2008.12.12(金) 09:00 | URL |  【編集】

NoTitle

>わんこ
換気扇分解はある意味、現実逃避かもな。
だって一度始めたら他が目に入る余裕ないやん(笑)

時間かけて掃除できるのは休日だけなのに
なーんで毎週末どこかで天気が崩れるかな・・ほんと納得いかんわ;
tomolynn |  2008.12.12(金) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
