09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

言い返す能力

2008.12.20 (Sat)

ムカっヽ(`Д´)ノとした事をずるずる引っ張ったら
(微妙に)身体壊しました。
病院かかるほどじゃないけど
私ってばメンタル弱いのねーとつくづく実感。
まさかここまでとはね・・・ああ、情けない。

原因は多分たわいもない事です。
自分的には結構重大だったんですけども
どうやら普通の事のようで相手さんは「何それ、意味わからん」て。
そう言われるともうダメね。
な~んも言えん。
そもそも、私には言い返す能力が欠落してるんですよ、きっと。
(いあ、頭が悪いだけかも・・・)
どう説明したら伝わるか考えてるうちに自分でも
わけが分からなくなっちゃって
相手は別に悪くないって結論で終わらせる。
そのくせ納得がいかないもんだからグダグダ一人で考えて
深みに嵌る悪いパターン(笑)

とりあえず。
今回も、私が勝手に苛立ってるという話で終わったので
どうにか頑張って消化しないとです。
はー、しんどぃ。
22:54  |  Diary  |  Comment(6)

Comment

NoTitle

言いたい事を全てぶちまけちゃえばいいのでは?
でも冷静にね。
感情にまかせて喋っても相手にされないかもですね。
一人で考えても埒あかないから他の人と喋ると
意外とスッキリするかもですよ~^^
たとえば俺とかwww
りあ黒 |  2008.12.21(日) 00:33 | URL |  【編集】

NoTitle

おひさしぶり^^
精神衛生上では「深く考えない、気にしない」が一番いいのだろうなぁということが
最近の私の結論です。
今年の夏にわたしも(病院とかいくほどではないが)メンタルやられましたんで。。。
意外と人に打ち明けられないタイプだったみたいです(笑
少しでも深みにはまるとスパイラルになると思うんで
ぜひ、「気にしない」ことをオススメするです。
そうじゃなければ 愚痴聞き係はいつでも受けますよん♪

クグロフ型ええな~♪
お菓子の型って欲しいんだけど、自分じゃなかなか買えなくて。
うちのせまい台所で置くところを考えると手が出せんのよねぇ。
りか |  2008.12.21(日) 03:54 | URL |  【編集】

言いたい事言えたとしても、すっきりしない時もあるよね

私もうだうだブルーになる事が多々あるよ。自分では思った事とをちゃんと言えてるつもりでいるのに、勘違いされてたり、伝わっていなかったり……

第三者にはどうでもよくても、自分には一大事な事ってあるもんだもの。
大したコメント書けてないなぁ…
うまい例えや善い言葉が出てこないけど、お姉ちゃんの周りには、素敵な人達も沢山いるんだから、落ちるだけ落ちたら(ソコがしんどい所だけど)すぐ元気になれるよっ
住んでる場所は離れてるけど、カワイイ妹だっているしねぇ~
わんこ |  2008.12.21(日) 10:16 | URL |  【編集】

NoTitle

>りあ黒
ぶちまけるとあとが大変ですからね。
打たれ弱い私には出来ませんw
そういや、ここ暫らく
会社の人以外と会話してないですe-263

>りかちゃ
『深みスパイラル』は得意です(´∀`*)
私の場合、まずは気にしない練習から始めないとw

焼き型って場所取るんよね;
うちもこれ以上は物理的に限界っす・・・

>わんこ
カワイイって自分で言うか・・・間違ってないけどw
昨日ひと晩考えてみたが相手さんは全然悪くないんですわ。
気持ちも少し落ち着いたし
あとは態度に出まくる悪い自分を治すだけ;
tomolynn |  2008.12.21(日) 10:57 | URL |  【編集】

NoTitle

私は、少したってから(次の日とか?)、すっごくいい言い返し文句が思い浮かぶんですよ~(笑)
それを、その場で言えないことが、くやしくてくやしくてv-42
で、次同じことがあったら言おう!と思うんだけど、すぐに忘れてしまうという。。。。
これも、結構ストレスです。

先輩は、頭が良すぎて、一気にいろんなことを考えちゃってまとまらないのでは??
しっかり納得できないのはしんどいですね(><)
とちまま |  2008.12.22(月) 09:16 | URL |  【編集】

NoTitle

>とちまま
私も同じ類の人です(笑)
どうしてその場で良い言葉が出てこなかったのか
思い出して自分に腹が立つw
頭は・・・悪いんだと思うわ。
昔から『物事を深く考えすぎ!!』とはよく言われるけど^^;
tomolynn |  2008.12.23(火) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
