09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

貯金箱

2008.12.29 (Mon)

ちまちまと小銭を突っ込んでた貯金箱を
満タンになったので開けてみました。
旦那さん同席のもと
居間のテーブルでざらざらざらーっ。
やはり貯金箱の醍醐味は数える瞬間にありますな(´∀`*)ウフフ

合計 ¥38,000!!

我が家では大金です
大して入ってないと思ってたけど
旦那さんが大盤振舞いで入れた500円玉が効果大。
明日さっそく銀行へ持っていきます。
手元にあったら間違いなく使っちゃうからね~。
来月の旅行の資金にするんだハート

20081229012642.jpg

↑中身から105円もらって新しいのを買いました。
開けたのと全く同じ型。
500円玉で30万円、と書いてあるけど
うちでそんな事してたら一体何年かかることか・・・
まぁ、1円玉だけにならないように気をつけます(笑)
02:23  |  Diary  |  Comment(8)

Comment

おぉ~(◎o◎)!!

すご~い
日々の積み重ねだなぁp(^^)q私も頑張って貯金してみようかなブタさん貯金箱に(笑)
わんこ |  2008.12.29(月) 05:30 | URL |  【編集】

NoTitle

>わんこ
5年も開けずにいたのよ、これ。
最後の方は半ば無理やり詰め込んでたw
入れてたのはポケットから出てきた小銭とかだし・・・
真面目に500円玉入れたらちゃんと30万貯まるんだろうねぇ(笑)
tomolynn |  2008.12.29(月) 05:58 | URL |  【編集】

大金!

おぉ!万超えですかー!しかも4万ほどの大金Σ
500円玉いいですよね♡硬貨の中で一番好きです^^
今まで貯金箱を満タンまで溜めたことがございませぬ;
そして小さい時に貯金箱で溜めてたお金が開封したときに錆びていたという伝説が…(笑)
紙 |  2008.12.29(月) 07:55 | URL |  【編集】

NoTitle

>紙s
缶切りで貯金箱開けたのは、というか
『開けたら最後』の貯金箱自体が人生初でしたわ。
私、空き瓶ユーザーだったもんで。
そして貯めた硬貨を数えるのが趣味だった子供時代・・・(笑)

しかし、なぜお金が錆びる!?
さすが紙s。摩訶不思議な事だらけじゃのぅw
tomolynn |  2008.12.29(月) 10:04 | URL |  【編集】

夢の詰まった・・・

おー!すごい!
私も同じように500円貯金していたり・・・。
いくら貯まってるんだろ、今晩ぐらいあけてみようかな。
・・・いや、10万円貯まるまで我慢しようか・・・迷うーっ;;;
■トワ■ |  2008.12.29(月) 12:54 | URL |  【編集】

NoTitle

>トワちゃん
おぉ、久しぶりー、元気にしとるかいね?
開けるのは貯まってからにした方が良いと思うよ~。
その方が達成感があるはず(*^ー゚)b
tomolynn |  2008.12.29(月) 15:32 | URL |  【編集】

奇遇だ~

私も、去年の大晦日に貯金箱空けてリセットかけましたよ~。
えーと。いつから貯めたか覚えてないけど、2,3年かな~。

開けたら最後、のタイプではなくて、昔々郵便局で貰ったポスト型の繰り返し使えるタイプ。

満タンギリギリ入らなくなるまで頑張ろうかとも思ったけど、
いつから貯め始めたか覚えてないぐらいだし、08年はいろいろあった年だし、区切りとして年末で一度からにして、
2009年元旦より再スタートと思いまして・・・。

オール500円玉で402枚、つまり20万1千円ありました。
でもまだまだスペースに余裕のあった貯金箱、おそるべし。
tote |  2009.01.06(火) 12:14 | URL |  【編集】

NoTitle

>tote
郵便局グッズ・・・大昔のアレか?w
うちは夫婦揃って大雑把なので(笑)
500円玉だけとかルール付けが出来ないんですのよ。
それにしてもすごいなー、20万。さすがだわ。
tomolynn |  2009.01.09(金) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
