05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

番人宜しく

2009.01.03 (Sat)

朝っぱらからオーブンにへばりついてた私です。



『小麦粉が食べたい!!』と身体が訴えてたもんで
スコーンを焼きました(´∀`*)
生地が膨らむのをオーブンの前でぼーっと眺めてる様って
傍から見たらきっと変な光景なんだろうなw

P1030526.jpg

勢いづいて、タルトタタンも
マイミクさん日記のアップルパイがとても美味しそうで
ずっと食べたかったんだけど
作る体力も気力もなくて先延ばしになってたの。
微妙に手抜きVer.だけどりんごが傷む前に作れてよかった

今年のお正月は
箱根駅伝見て、高校サッカー見て
The 正月!な感じでのんびりと休みを満喫してます。
福袋も初売りも興味ないし
(あ、旦那さんに付き合って釣具屋には行ったけど)
帰省もしないので今回は本当にのんびりまったり。
でも奇跡的に正月太りはしてない(笑)

このままずーっと休みなら良いのになぁ。
23:57  |  Diary  |  Comment(3)

Comment

NoTitle

ずっと休みならいいですねーw
冬眠してしまいたいです!!

自分は年末年始はほとんど家に居なかったです^^;
毎年恒例の新年そうそう筋肉痛ですw
りあ黒 |  2009.01.04(日) 09:06 | URL |  【編集】

私は今朝ライ麦のソーダブレッド作ったよ発酵させるのが面倒だったから、簡単に
スコーンも作りたいなぁ~…ってか、お姉ちゃんのが食べたい(笑)だって美味しそうななんだも~ん
わんこ |  2009.01.04(日) 19:04 | URL |  【編集】

NoTitle

>りあ黒
ほんとに冬眠したいわ・・・
引き篭もり願望が強い今日この頃です。
年末年始の黒cは正月太りとはまるで縁がなさそうねーw
健康的でいいことだ!

>わんこ
私はむしろライ麦パンが食べたい(笑)
最近は、地粉で何か作れないものかと考え中なのよ。
なんか良いアイデア、ない?
tomolynn |  2009.01.05(月) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
