05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅記録~奈良編その1~

2009.01.29 (Thu)

2日目はJRで奈良へ移動。
快速があると隣県への移動も楽ですねぇ
到着はお昼前、荷物を置いてさっそく観光に出かけました。

P1110531.jpg

・・・とその前にまずは腹ごしらえ。
旅先の名物は食べとかないとね~
柿の葉すしのお店で何種類か入ったセットを注文してみました。
お米にほんのり葉の香りがついて
青魚・生魚があまり得意でない私も美味しく頂けました。

その後奈良公園エリアを散策。
どこを向いても教科書で見たことのある建物ばかり。
建物もそれぞれに個性と迫力があって素晴らしかったけど
せっかくだからと入った宝物殿がこれまた興味深くて
時間をかけて色々観るうちに
あっという間に夕方になってしまいました。
念願の大仏様は・・・やっぱり大きかったですわ。
実際見るまで知らなかったけど
細かな文様とか細工とかそういう部分も知る事が出来て
とても良い勉強になりました。

ひとつ気が付いたこと。
我が家もそうなのですが
意外と皆さん、ちゃんと仏様に手を合わせていくんですね(゚ー゚*)
02:33  |  Diary  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
