04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅記録~奈良編その2~

2009.01.29 (Thu)

最終日は西の京と斑鳩。
郊外だからか人っ気の少なかった唐招提寺。
境内で何十種類もの蓮が藁をかぶって越冬中でした。
花の季節はきっと綺麗だろうなぁ・・・
売店のお香、すごく良い香りで欲しかったんだけど
量が多いのとお高くて断念(´Д⊂グスン

P1120541.jpg   P1120542.jpg

薬師寺は朱赤・翡翠色に金色と、とても色鮮やか。
大陸の影響とはいえ、こう鮮やかだと何だか別の国みたいですなw
薬師如来さま、しっかり拝んできました。
身体にあちこちガタがくる歳になりましたからねぇ(^^;)ゞ

最後は電車に乗って斑鳩へ。
法隆寺ってとんでもなく広かったのね、知らなかったぁ・・・
「へぇぇ」 「うわぁ」
どこを見てもこんな風につぶやいてる私がそこに居ました。
いやあ、もう感心する以外他になかったんだもの。
こんな調子で西院→大宝蔵院とじっくり見すぎたおかげで
あやうく東院の閉門に間に合わなくなるところでした;




ざざーっと半ば駆け足で見て回った奈良ですが
今回は本当に良い目の保養になりました。
学生ではなくて、この歳になって行ったからこそ楽しめた部分って
かなり大きいかもしれませんなぁ(´∀`*)
23:26  |  Diary  |  Comment(2)

Comment

NoTitle

お初の書き込みですね。
いつもは携帯からアクセスしてるもので、コメントの仕方がわからなくて(・・;)
社寺建築いいよね。しみじみと伝わってくるものがあるというか。
歳のせいもあるかもねぇ(^^;)

そして、たまたま気づいたんだけど、今日お誕生日なのね♪
ハッピーバースデーw(^^)w
まゆ |  2009.01.30(金) 12:25 | URL |  【編集】

NoTitle

>まゆちゃん
おー、ありがとうございますv-22

宗教建築は好きですね。
教会好きは単なるすり込み効果かも知れないけど(笑)
建物ももちろんですが
仏様をたくさん見たのがすごく良い経験になったよ。
tomolynn |  2009.01.31(土) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
