09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ありあわせは得意です

2007.10.09 (Tue)

PA090289.jpg

買い物に行くのもたいぎくて冷蔵庫をあさったら
煮物にするつもりで買ったカボチャが放置されてた
他にもトマト、頂き物のナスetc.
消費しなきゃいけない物が呆れるほどありまして・・・
久々に「冷蔵庫一掃週間」やります。

手を掛けるのは面倒なので~
カボチャのニョッキとなすのきのこ風(という名前らしい)作りました。
なすはジローラモさん家の嫁入りレシピという本で覚えたものだけど
簡単でしかもめちゃうまなので我が家の定番になってます。

さて、あとは大量のピーマン(これも頂き物)を
どう消費しようかねぇ?
22:12  |  Diary  |  Comment(2)

Comment

ピーマンといえば…
☆肉詰め
☆ピーマンとナスのしぎに
が定番の我が家。
肉詰めと言っても、豆腐入りだったりオカラ入りだったりそのときによって微妙に違うけどね~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
わんこ |  2007.10.14(日) 21:47 | URL |  【編集】

>わんこ
しぎ煮かぁ、実はあんまし好きじゃないのだe-263
じゃこと一緒に醤油とお酒で煮たりはするが。
でね。今日、ネットで見つけたレシピやってみた。
千切りにしてレンジでチンして鰹節とぽん酢かけるだけw
これがねぇ・・・おいしかったんですわe-266
tomolynn |  2007.10.16(火) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
