08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑さに弱いのよ

2009.06.16 (Tue)

相変わらずバタバタと過ごしてる私ですが
ここ最近は何をやっても晴れやかな気分にはなれず。
梅雨空のような、スッキリしない日が続いています。
気力をどこかへ置いてきたかな
動悸と変な息苦しさは暑さとストレスの相乗効果と勝手に決め付けてます。
さらに今年は冷房自粛令のおかげで
西日のよく当たるうちの事務所は温室そのもので。
クールビズという名目の経費削減・・・能率も下がりっぱなし(笑)

20090616223658

衰弱気味の私とは対照的に
プランターのルビーノとパプリカは元気いっぱい。
どちらもたくさんの実が付いてます。
このまま順調に行けば、豊作が期待できるかも~

梅雨入りしたのに、ちっとも雨が降りません。
県西部の貯水率は今のところ問題ないようですが
こっちの地域はやばそうな感じ・・・
ダムの周辺だけでも降ってくれると良いんだけど
22:37  |  Diary  |  Comment(5)

Comment

今日も暑いですね

私も暑いの全くダメです。

今日、ついにエアコンつけちゃいました。
(3時)
夕方にはすぐ涼しくなるのだろうけど。
たまらないですねぇ。

カラ梅雨でしょうか。。。。
降ってジメジメも苦手ですが、水が心配!
シェル |  2009.06.17(水) 15:31 | URL |  【編集】

>シェルさん

暑すぎると頭痛に悩まされ
冷房が強すぎても体調を崩してしまう軟弱者な私です(笑)
ここ数日、明け方が肌寒いのは
日中が暑すぎるせいかもしれません。

広島の方のダムは大丈夫みたいですよ?
湿気は苦手ですが、水遣りに支障が出るのはもっと困りますねi-202
tomolynn |  2009.06.17(水) 20:54 | URL |  【編集】

気温差はシンドイ
私も暑いと溶けてゆくからねぇ…冷房も効き過ぎは苦手だし、汗っかきだし、これから辛いね

ちなみに、こっちの水不足は深刻よすでに貯水率半分切ったし(去年の今頃は8割位あったのに)、今年は更に降らないっぽいし、、、


私も今年初めてバジルを植えたんだよスイートバジル3つと、レタスバジル、ブッシュバジルを1つずつまだ小さいけど、ワシャワシャ育つといいなぁ
水あげられなくならない事を祈ってます
わんこ |  2009.06.17(水) 23:02 | URL |  【編集】

午前中で早くも暑くて死亡 この調子で夏が来たらどうなる事やら 体力には結構自信が有ったけど年かな
いんとー |  2009.06.18(木) 17:57 | URL |  【編集】

>わんこ
四国は毎年大変そうだよなぁ。
それにしても・・・
そんなに何種類もバジルを植えてどうするんだ?
摘心した分だけ増えていくし
夏にはわっさわさになるに違いないねv-22

>いんとー
6月ってこんなに暑かったっけ。
屋外で仕事とか私には無理だわ・・・
年かなi-198じゃないですよ、兄さん。
そろそろ自覚して下さい(笑)
tomolynn |  2009.06.18(木) 18:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
