07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たかが湿気、されど湿気

2009.06.23 (Tue)

今日は朝から頭痛がひどくて
仕事帰るなりしばらく寝込んでました。
湿度の高い時期はいつもこう
夏バテならぬ梅雨バテ、というやつでしょうか・・・
梅雨時の頭痛や倦怠感、消化器系の不調は
湿気が原因で起こることが多いんだとか。(確かに最近ずっと胃が痛い)
体内の水分代謝を良くすると良いそうなので
ジム通いをプール→走る、に切り替えて
夏野菜中心のメニューでも考えてみようと思います

20090623232351

ちなみにうちのプランターは
ルビーノの最初の房が色づき始めました。
ひと房全部赤くなるまでこの状態で置いておくつもりです。
今年は房採りが出来ると良いなぁ(゚ー゚*)
23:23  |  Diary  |  Comment(3)

Comment

雨が降るとテンション上がってしまう
雨男の僕は変ですか?w

湿気で体調崩す方多いですね~。
トモさんもいっぱい食べていっぱい寝て
元気になってください^^
りあくろ |  2009.06.24(水) 09:40 | URL |  【編集】

え?そうなの?
じゃ、あたしのこの頭痛続きもそうなのかなぁ。。。

お大事に~
しまちゃん |  2009.06.24(水) 10:22 | URL |  【編集】

>りあくろ
雨降るとテンション上がるって?
さすが最強の雨男(笑)
いっぱい食べるのは避けるとして
十分寝て早く復活しますわ。
ありがとねi-185

>しまちゃん
湿気のせいかもしれないね。
頭痛って難しいよねぇ・・・
肩こりや歯痛から来ることもあるし。
でもあまり長く続くようなら病院に行ってね。
しまちゃんもお大事に~i-260
tomolynn |  2009.06.25(木) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
