10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

意外な場所で意外な人に

2009.06.27 (Sat)

試合観戦の帰りに、広島にいた頃通ってた沖縄料理店へ
晩ご飯を食べに寄ってみました。
陽気なマスターと優しいママさんがいる【ゆんたく】

P6270737.jpg

て・・・店構えが変わってるし
恐る恐る入ってみると店の中は以前と同じ。あぁ、よかった(笑)
マスター曰く、以前の外装は入りにくいと言われたので
「いかにも」な感じに変えてみたとか。
ふーん、そういう人もいるのね。

なにせ数年ぶりのゆんたくご飯なので
マスターやママさんと喋りつつ
あれこれ注文しては懐かしい味を楽しんでおりましたら
隣のテーブルにご予約席のお客様ご来店~。

なんと、中高の先生ご一家でした∑(oДoψψ)
社会科と聖書科の先生ご夫妻と言えば、分かる人には分かるかな。
実はあちらも常連さんだったみたいです。

は~、びっくりした
23:35  |  Diary  |  Comment(6)

Comment

聖書科って・・・・。
何するんですか?
先生とかと外で会うとなんでビックリ
するんですかね~?w
りあくろ |  2009.06.28(日) 10:28 | URL |  【編集】

それは懐かしい!

ちょうどご結婚されたときにどちらの先生にもお世話になっていたので、特に思い入れの深いカップルです(笑)。
いろいろと言う人もいましたが、私はどちらも好きな先生でした。
お元気にされているようならなによりです。
しまちゃん |  2009.06.28(日) 14:40 | URL |  【編集】

>りあくろ
読んで字の如しです。
宗教系の学校だったものでi-179
たまに広島でうろうろしても
知り合いに遭遇する事なんてないから
ビックリでしたi-201

>しまちゃん
20年近く昔の事をはっきり覚えておられたので
内心ちとビビリましたわ。
お二人ともお元気そうでしたよi-185
tomolynn |  2009.06.29(月) 08:02 | URL |  【編集】

へ~

行ったことはないんだけど、気になっていたあのお店、店構え変わったんですね~!!
私は前はなんか入りにくくて・・・今の方がいいです!(笑)

そして、あの夫婦!担任だった社会科の先生には時々変なところで出会ったこともありました。交差点とか(笑)よく生徒の事を覚えていてくれててびっくりでした。。。
妹は学校で会う度に、「お姉ちゃん元気?」と聞かれてうっとうしかったって言ってたけどv-12

2年前くらい、本通りで書道の先生に声を掛けられてびっくりしたことも・・・・私の方が誰か分からず困りました。先生ってすごいですね!
とちまま |  2009.06.30(火) 09:32 | URL |  【編集】

おお

なつかしや~~!!
お元気そうでなにより。
そうか広島にいるとそんな再会もあったりするわけだね。よいなぁ。
こどもだったころ接してた人に、歳を経て、大人になって再会するのって、
なんかムズムズっとして、ちょっといいよね。
miq |  2009.07.01(水) 17:20 | URL |  【編集】

>とちまま
教師とか接客業って
一度見た顔は忘れない!って人が多いね。
職業病みたいなものかしら?
お店も入りやすくなったことだし
広島で時間があったら行ってみてねi-179

>miq
正直心臓に悪かったわ~i-229
私、あまり出来の良い生徒じゃなかったし。
K先生が部活の顧問だったせいか
『ねこ』で憶えられてたのがこれまた不思議な感じでした(笑)
tomolynn |  2009.07.01(水) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
