07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

掘ったの。

2007.10.21 (Sun)

今日は旦那さんと、会社の人の御宅で
芋掘りしてきました。
“さつまいもの茎”が欲しくてお願いしてたんだけど
何なら掘りにおいでよ、と言って下さって☆

敷地の一角、3畳ほどの場所に植わったお芋を
傷つけないように周りから手でほりほり。
採り残しがないように掘り起こした土の中もほりほりshabel
多くはなかったけど、個々が「どどーん」て感じの
立派なお芋さんが採れました
はっきり残ってる記憶の中では芋掘りなんて幼稚園以来かなぁ?
もうすっごく楽しくって~(^▽^)
こうなると益々、自分の畑が欲しくなりますなぁw
収穫した芋をいくつかと茎をどっさり、ついでに苺の苗まで頂いて
何だか得した気分で家に帰り着いたのでした。
さて、このお芋で何を作りましょ~

あ、その前に。貰った茎のスジ取りしなきゃだわ・・・
03:22  |  Diary  |  Comment(7)

Comment

お芋堀り~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/744.gif" alt="" width="14" height="15">
私も小学校以来かなぁ。

http://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">でも今年は夫のおばあちゃんのお家で、稲刈り手伝ったよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
といっても、刈るのは機械だし(笑)私はお米を運ぶだけだったけどhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
私は植物育てるの下手だけど、楽しいのはわかるなぁhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">食べられるのは豆苗しかないけど(笑)
今は名前の分らない観葉植物http://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">と、コーヒーの木、ウォーターマッシュルーム(ウォーターコイン)を育ててるよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
わんこ |  2007.10.21(日) 12:41 | URL |  【編集】

NoTitle

懐かしいですねー(^∀^*)
私も芋ほりは幼稚園以来やったことがありませぬ;
金時~♡焼き芋を食べると秋って感じがしますv-238
ニューレシピ楽しみにしてます!!
紙 |  2007.10.21(日) 22:02 | URL |  【編集】

NoTitle

食べられるものを育てるのは、いいですねv-34
私はいつかプチトマトをベランダで育てたいというささやかな夢があります・・・
つい、芋につられて、コメントしちゃいました(笑)
先輩が近くにいたら、美味しいもの奪いに押しかけちゃうのになぁ~
no name |  2007.10.22(月) 16:47 | URL |  【編集】

俺の親も実家でせっせと野菜を作ってますょhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12"> たまには農作業も良いかなと思うこの頃でしたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
いんとー |  2007.10.22(月) 17:13 | URL |  【編集】

NoTitle

>わんこ
稲刈りはまだしたことないなぁ。
毎年、すーの親戚から新米頂いてるケドヽ(→∀←。)ノ
お米買わないとずいぶん家計が助かるんだわw
菜園作り放題っぽいし、一度やってみ。多分ハマるからv-22

>紙s
焼き芋!え~ですなぁe-266
一体どこで焼くんだって問題がありますがねw
とりあえず、ふかし芋は外せないとして・・・あとは何にしましょ?
今日、スーパーで早くも生栗が終売になってて
ちょっとショック受けた私ですΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

>?さん
ベランダ菜園もなかなか楽しいですよ~e-291
って、その前に・・・キミ、誰よ?w
何となく見当ついてるし、先輩と呼ぶ辺りで、数人に絞れるけど。
あとでちゃんと名乗り出るように!!(笑)

>いんとー
確かに向こうなら色々作れそうだなぁ。
昔から栽培上手だから、すごく上手に作ってるんじゃないかと推測。
たまにはちゃんと手伝いに行きんさいよ~?^^;;
tomolynn |  2007.10.22(月) 18:25 | URL |  【編集】

私です・・・

たぶんお分かりだったと思いますが・・・
テストだと、0点になるところでした(^.^;
とちまま |  2007.10.22(月) 23:05 | URL |  【編集】

やっぱりな・・・

>とちまま
キミだったか。予想通りだw
tomolynn |  2007.10.22(月) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
