07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あまーい桃

2009.08.09 (Sun)

8月に入りやっと梅雨が明けました。
そして数日も経たぬうちに立秋。
暦の上ではもう秋なんですよ・・・今年の夏は短いのかな
ここ数年のゲリラ豪雨といい
(会社周辺の道路は早くも2度冠水
やっぱり何かが狂い始めてるような気がしますね。

それはさておき。
ももが本格的に出回るようになり
頂いたり買ったりする機会が増えている今日この頃。
大好きな果物のひとつなので
売り場で桃の甘い香りがするとふらふら~と吸い寄せられてます(笑)
先日、4個100円の見切品をゲットしたので
久々にコンポートを作ってみました。
湯剥きした皮も一緒に煮て冷めるまで放置すれば
淡いピンクに染まったコンポートの出来上がり
冷やした桃にアングレーズソースを添えて。
写真を撮るのも忘れて、夢中で食べちゃいました(笑)

手持ちの本にバジリコのジェラートを添えたレシピがあるんですが
これまた色合いがとても綺麗なんです!
桃の季節が終わる前に、そちらも作ってみたいと思います。
23:45  |  Diary  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
