05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日のこねこね

2009.09.13 (Sun)

週末の朝はなぜかいつもより早く目が覚めます。
今朝もお洗濯して
コーヒー淹れて一息ついた後に
こねこねこね・・・朝食用のパンを焼いてました。

今日はふわふわの白パン。
(目を離した隙に少し焼き色が付いた
ブルーベリージャムやバターを添えておいたけど
そのままでも十分美味しくいただけます。
米粉を混ぜてみたのが良かったのか
ふわふわ+もっちりの良い食感になりました。

20090913230423

ちなみに昨日はイングリッシュマフィン。
型なしで焼いたから少しいびつだったけど、そこはご愛嬌
目玉焼きとベーコンを焼いて
自宅で朝マック気分を楽しんでみました。
次回、綺麗に出来たらupしようかな~。
22:04  |  Diary  |  Comment(4)

Comment

おいしそ~!

もしやこれってハイジに出てくる白いパン!?
焼くときから良い香りがしそう~v-238
ほんっとに器用やねぇv-10

ウチはやっと新しいオーブンの異臭がとれてきました。。。。あれってなかなかとれんのね(泣)
ひろし |  2009.09.14(月) 04:56 | URL |  【編集】

ふわふわ、もっちりと言えば・・・・・・。

あんぱん!!!餡子のせたらさらに美味しくなりますよ?w
トモさんのパン一度は食べてみたいですわぁ~。
りあくろ |  2009.09.14(月) 09:11 | URL |  【編集】

おひさ♪
イングリッシュマフィン、ときどきつくるよ~
牛乳パックを3cmくらいに切ってわっかを作って、
それにオーブンシート巻けば 簡易セルクルですわ^^)v

朝から焼き立てパンだなんて贅沢♪♪
寝ボスケな私にはかなりうらやましい♪
りか |  2009.09.14(月) 22:05 | URL |  【編集】

>ひろしさん
そう、あの白パンです!
相方にもそう説明したけど、ぴんとこなかったみたいi-229
オーブンは最初の空焼きが面倒だけど、もう異臭は取れた?
これから美味しい物がバンバン作れるねi-175

>りあくろ
だーかーら!
こっちに来る時は作るよって言ってるじゃんi-179
くろちゃん用に餡子と一升瓶を用意しなくてはw

>りかちゃ
おひさ~i-185
厚紙が無いから妥協したのだけど・・・
牛乳パックという手があったか!!
次はセルクル作って焼いてみるよ~。ありがとねi-178
tomolynn |  2009.09.15(火) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
