09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

意外と近いのね

2009.09.26 (Sat)

連休はいかがお過ごしでしたか?
私はまったりのんびり過ごしてました。
どこへ行っても混んでるだろうと
何も計画してなかったけど1日だけお出かけしてきましたハート
高速道路は北も東西も大渋滞。
どこへ行こうか決めかねていたら
旦那さんが「じゃあ、鰹のたたき食べに行かない?」って。
で、3時間後には高知にいました。
1年前に通った道って案外覚えてるものですね。
地図がなくても全然平気だったよ。

たっすいがはいかん
 
時間調整を兼ねて商店街を散歩して
ひろめ市場で早めの夕食。
お目当ての「塩たたき」はやっぱり美味しかった
大人気の塩たたき。
早めに並んだのですんなり買えたけど
私がお皿を手にする頃には後ろに長~い行列が出来てました。

P9210797.jpg
↑お土産を買った別の店にて。
藁焼きの実演をされてたので撮らせて頂きました。

ばたばたと日帰りだったけど、遠足気分の楽しい一日でした。
でも、次に行く時はやっぱり泊まりにしよう。
高知の美味しいモノってどれもお酒に良く合うのよね~ビール
昼から飲んでる人が多いのも納得だわ(笑)
23:48  |  Diary  |  Comment(2)

Comment

あぁ~行きたい!!!
りあくろ |  2009.09.27(日) 21:59 | URL |  【編集】

>りあくろ

さすがにそっちからじゃ
「ちょっと高知まで」とは行かないねw
でもそのうちまた行くんでしょう?( ̄ー ̄)
tomolynn |  2009.10.09(金) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
