09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桃のタルト

2009.09.28 (Mon)

作ろう作ろうと思いながら
後回しになってた桃のタルト、やっと作りました。
もう桃の季節は終わりだけど



色付けに皮を一緒に煮たら
コンポートの色が予想以上に濃くなって自分でもびっくりしてます
いつものではなく色が濃い桃を使ったのだけど・・・
そういえば湯剥きしにくいし、実も若干固めだったかも。
やっぱり品種によって違うんだろうな。

クレーム・ダマンドが王道だけど
今回はあえてカスタードクリームを詰めてます。
この前、ある店の桃のケーキを食べたらあまりに不出来で
旦那さんも私もすご~く悲しい気持ちになったから
そのリベンジの意味も込めて(笑)

まだ半分あるから今日も食べられるもんね。
さて、コーヒー淹れて今日の分を頂いてきます(*・ω・*)ノ♪
22:21  |  Cooking  |  Comment(2)

Comment

おっと

大好物の桃でタルト!
まだタルト生地は作ったことがありません^^;
美味しそう。この時期の桃はちょっと固めですね。お菓子になっているほうが私は好きかも・・・♪
ごちそうになりたいデス。
シェル |  2009.10.08(木) 08:06 | URL |  【編集】

>シェルさん
桃は私も大好物です!
ただし美味しい桃を見極めるのは苦手なので
ハズレにもよく当たります・・・
作り慣れて無意識に手を抜いてるのか
最近、お菓子の失敗率が高いんですi-202
初心に戻れって事でしょうか(笑)
いつかシェルさんにもプレゼント出来ると良いなぁi-178
tomolynn |  2009.10.09(金) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
