07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふたりたび

2009.11.29 (Sun)

面倒事が立て続けに起こったので後回しになっていましたが。

先日、母と二人で東京に行ってきました。
東京→千葉と回ることにしていたので
予定をこなすので精一杯だと思ってたんですが
遊ぶ時間もそれなりに取れてしっかり楽しんできました。

とりあえず父方・母方、両方のおじいちゃんのお墓参り。
実は私、亡くなってから一度も行ってなくて
申し訳ないなぁと常々思ってたのでようやくほっとしてます。
おばあちゃんや親戚とも久し振りにゆっくり話をしました。
兄弟が全員揃ったせいか、母がいつになく大笑いしてたのが
とっても可愛く思えたのは内緒です

で、その母ですが。
直前まで『別に行きたい所はないわねぇ』とか言ってた元・都会っ子。
せっかくなので街見物に連れて行ってもらったんですが
元々が洋服好きの都会好き。
本領発揮(?)して歩き回るので付いて行くのがもう大変。
銀座、有楽町、表参道・・・何軒はしごしたかしら
私の方は洋服には無頓着なので
都会人観察とクリスマスな電飾に夢中だったんですけれど(笑)

PB150853.jpg PB150848.jpg

考えてみたら大人になってから
母と二人で旅行ってした事なかったんですよねぇ。
だから若い頃よく通ったという店で
思い出話を聞きながらビール片手におでんつついたり
ご所望の駅弁を買いに走る、なんてことも
当然一度もなかったわけで。

PB140837.jpg PB160871.jpg

何だかんだで楽しかったなー
今まで東京=帰省、って感じしかしなかったけど
面白いものも貴重なものもたくさん見たし。
マイペース母のお世話係は大変だけど、たまになら・・・良いかもね





PB140830.jpg

移動途中に立ち寄った狭山SA。
幼稚園に入る直前まで住んでた街だったりします。
断片的でおぼろげな記憶しかないのに
なんとなーく懐かしい気持ちになるのはなぜでしょうねぇ。
21:20  |  Diary
 | HOME | 
