04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハローワーク

2010.01.23 (Sat)

働いてた頃には考えられないほど、穏やかな毎日。
不思議なくらい身体の調子が良いし
相方にも「イライラしなくなったね」と言われます
恵まれた環境の職場でも
それなりのストレスはかかってたのかしら

さてさて。
先日、雇用保険の手続きに行ってきました。
ハローワーク、2時間待ち。
受付の人が完全にテンパってて (# ゚Д゚) ムキー! ってなってるの。
態度が悪いのは良くないよ~?とは思ったけど
一日中あの状態じゃ無理もない。
(見るからに仕事の段取りが悪いのは別として)

手続きの方は2回目だったのと
担当者さんがきちんと説明してくれたので、すんなりと済みました。
あとは説明会と認定日を忘れないようにするだけ
お役所関係の手続きがやっと片付きました。

それにしても、あの担当者さん。
U字工事の「ごめんね、ごめんね~」の人にそっくりだったw
あの場で順番待ちしてた何人かは
きっと私と同じ事を思っていたはずなのよねぇ(笑)
00:23  |  Diary  |  Comment(3)

Comment

2時間!

結構待つんですね(><)

私は退職→すぐ学校だったので
雇用保険払っていたのに
ハローワークにお世話にならなかった(なれなかった)
んですよね・・・なんかもったいないなぁなんてv-11
とちまま |  2010.01.23(土) 15:03 | URL |  【編集】

あたしも

雇用保険ずっと払ってたのに、いざというときにもらえなくて・・・悔しい思いをしてたから育児休暇中はがっつり手当てもらっちゃったです♪

ストレスというか・・・自分の時間がどれくらいとれるかで気持ちもゆったりするのかもしれませんね。
しまちゃん |  2010.01.24(日) 12:32 | URL |  【編集】

>とちまま
不況ゆえになおさら人が多いんだろうねi-202
今回は会社都合で受給日数も延びたし
色々リセットする意味でも良い機会だったよ。
しかし、あの殺伐とした空気はホントに疲れるわ・・・i-229

>しまちゃん
自分の時間・・・なるほどねー。
今までもそれなりの時間はあったはずなんだけど
精神的な余裕はなかった気がするよ。
今は、逆にゆったりしすぎかも?(笑)
tomolynn |  2010.01.25(月) 18:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
