07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜めぐり *井原*

2010.04.05 (Mon)

週末は桜めぐりに行ってきました。

P4030076.jpg

土曜日はとても良いお天気。
井原の嫁いらず観音の桜は六分咲き。
でもこの陽気なら今日あたり満開でしょうね。
珍しく人が少なくて確保できた桜の真下で
豚笑のおいしいカツサンド&海老サンドを食べるのは
この上なく、幸せです

P4030100.jpg  P4030090.jpg

こちらは井原堤。
芳井川の土手に2キロ続く桜並木。
同じ市内でもここは八分咲き。
スペースの関係もあって宴会の人は対岸の公園に行くから
とても静かで、のんびり歩きながら桜を楽しめます。
この近郊で尾道の千光寺と並ぶ名所と言われるのも納得の
本当に見事な桜並木です。

P4030109.jpg

土手のすぐ脇にある製菓工場。
趣きのある壁の色と桜のコントラストがとても綺麗でした。
写真でうまく伝えられないのが残念
23:06  |  Diary  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
