05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真剣に、畑が欲しい。

2010.04.19 (Mon)

桜も終わりだというのに
今年はなかなか暖かくなりませんね。
日中はまだしも夜は寒いです

ホームセンターに苗が充実したのを見ると
買わずにはいられない私。
今年は世話をする時間がたっぷりあるので
朝から色々仕入れてきました。
今年もうちのベランダは野菜だらけ

ミディトマト「バンビ」


きゅうり「バリうま」
bariuma20100419.jpg

一緒に植えてるねぎとマリーゴールドは
病害虫除けになるというので実験。
同じく虫除け用に買った赤いナスタチウムは
あまりにも可愛かったので鉢植えに。
(もう増やすまいと思ってたのに・・・笑)

P4190181.jpg

ここまで作業して体力切れ^^;
本当はもうひと株植えなきゃいけないけど
疲れたから明日の仕事にします。
明日は雨らしいけど屋根の下だからまぁ良いでしょう。

私の周りでお買い物してた中高年の皆様。
苗も肥料も買う量が半端じゃない・・・どうみても畑用!
20Lの肥料10袋とか
家庭菜園なんてレベルではないと思われます。
ちゃんと自前の軽トラで来てるしね。

こちらでは畑持ってる人とか普通にいるから
広島みたいにJAで借りられる市民菜園がないのよねぇ。
あー、畑が欲しい。
18:06  |  Plants  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.19(月) 19:45 |  |  【編集】

畑仕事って

すごく体力使いますよね。
我が家はかろうじてジャガイモ植えただけ。。バレエばかりしてました。
そろそろ庭も手入れしないとなぁ。。。
シェル |  2010.04.19(月) 21:00 | URL |  【編集】

>鍵コメさん
ありがとう!
でもちょっと遠いですね、残念。
なにせ近所しか運転できない人なのでi-229

>シェルさん
久々に日光に当たったせいか(笑)
とても疲れました・・・
うちのミニバラも蕾が出てきましたよ。
今年も綺麗なバラの写真、楽しみにしてまーすi-175
tomolynn |  2010.04.20(火) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
