07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日もせっせと農作業

2010.04.20 (Tue)

今日はあいにくの雨。
昨日やり残した苗の植え付けをしました。
こういうのって晴天の日にやるのが鉄則ですが・・・
自分が楽しいから、まぁいっか
窓際にぺたっと座り込んで作業してたので(←ただの横着^^;)
傍から見たら、きっと変な光景だったでしょうね~。

パプリカ「ホワイトホルン」
P4200183.jpg

前回は黄色のフルーツパプリカを植えていたので
少し変わったのにしてみようかなと思って
白色系の細長い実がなるようです。

トマトやきゅうりと同じサントリーの苗。
ブランド苗は少しかなりお高いけど
特長のある品種が多いので何となく手に取ってます。
公式サイトを見るとトウモロコシや枝豆など
年々、種類が増えてるみたいです。

P4200187.jpg

この数日、やっと植物たちが活性化してきました。
丈夫なヘデラにいたってはこの通り。
暖かくなってきた証拠ですね
明日は良い天気になるようだし
私も少し外に出て、おひさまに当たってこようかな^^
22:35  |  Plants  |  Comment(2)

Comment

はじめて

私は今年初めて、プチトマトの種を植えてみました~☆

まだ芽は出てこないし、育てる自信は全くないけど・・・
やっぱり生き物を育てるのは難しいですv-12

何か植えると、隣の家のチェックが厳しいし・・・

やっぱり苗からの方がいいですか??
とちまま |  2010.04.26(月) 14:54 | URL |  【編集】

>とちまま

発芽には一定の地温が必要なんだけど
トマトは若干高めだったような・・・(種の袋に書いてあるはず)
鉢かプランターならビニールをかけるとかして
保温すれば何とかなると思うんだけど。
tomolynn |  2010.04.28(水) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
