07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

便乗旅行 神戸編

2010.05.18 (Tue)

相方の仕事に便乗して関西へ行ってきました。

昼過ぎに新神戸着。
空腹を満たしに南京町へ行ったんですが
入った途端に漂う妙な違和感。

人が多い割に活気がない

周りをよく見ると屋台や呼び込みが減って
昼時なのに店にも寄らず通り抜けるだけの人が多い。
さらにショックだったのは
お気に入りの店の焼売の味が落ちていた事。
明らかに肉の割合が減ってる
気前良く試食やおまけをくれるおじさんではなく
サービス精神ゼロのおばちゃんがいて
芸能人が紹介して有名になったと自慢していたが
そんな話に興味はない。
南京町は結構好きだったけど
こうなるとわざわざ足を運ぶ必要もないなぁ・・・
うん、もういいや。

このストレスは三宮で発散。
旅の初めでいきなり凹まされましたから^^;
店が多いと見て歩くだけでも楽しいし
選択肢が多くて良いですね。
田舎暮らしなので人間観察も良い刺激になります
思いがけず良い買い物が出来たし
相方も探していたレアDVDを手に入れたおかげで
ご機嫌で大阪へ移動したのでした
13:25  |  Diary  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
