09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

徳島再訪

2010.07.22 (Thu)

連休で徳島に行ってきました。
目的は友人宅訪問。
「会う機会がないなら行けば良いじゃん」と
相方のありがたい提案でようやく実現しました。

途中、高松で寄り道なんぞして現地到着が遅くなってしまい・・・
いやはや申し訳ない
元同僚の彼女、すっかり良いお母さんになってました。
チビちゃんにも仲良くしてもらい(←泣かれたらどうしようと思ってた笑)
おかげさまで、久々にゆっくり話が出来ました

More・・・

カーナビ未搭載の我が家ですが
一度通った道って意外と憶えてるもんですね。
道に困ることもなく、残りの2日はのんびりと観光。
比較的良いお天気に恵まれました。

P7180323.jpg

鳴門の有名店、びんび家にて。
店の外でおじさんが生簀からあげた魚を捌いていきます。

P7180324.jpg  P7180325.jpg  P7180327.jpg

話題の特大エビフライ定食と鯛刺身定食。
ついでに鮑のバター炒めを注文。
新鮮な魚が売りの店なだけあってどれも美味しかったです。

念願の阿波尾鶏と阿波牛。
あれは実においしかった!!
ついでに頼んだ焼茄子も
塩と胡麻油、すだちのシンプルな味付けで斬新だったし。
この夏我が家でヘビーローテしそうな予感
雰囲気の良いお店だったこともあり
写真を撮るのは無粋な気がしたので1枚も撮っていませんが。
炭や、人気店なのが分かる気がしました。

前回時間切れで半分残してた大塚美術館、やっと全フロアをクリア。
うーん・・・興味対象がルネサンス期までの私は
正直、全制覇しなくてもよかったかも。

P7190361.jpg  P7190359.jpg

でもまぁ、蓮池の綺麗な時期を見られたのは良かった
前回は寒い季節でとても寂しい風景だったから。
これを見ただけでも行った甲斐があったというものです。

鳴門の渦潮って何回見ても飽きませんね。
観光船は前回乗ったし一度でいいかなーと思って
橋の上から眺めたけどやっぱり物足りず
翌日、また観光船に乗りに行ってしまいました

P7190340.jpg

やっぱりこれは間近で見るのが一番良いですね

最後に帰路・与島SAにて。
相方が珍しく急いで車を走らせてるなぁと思ったら
夕暮れに間に合わせるためだったようです。

P7190370.jpg

遮るものがない場所で眺める機会ってそう多くないので
沈む夕日をのんびり眺めていました。
こういう景色を見ると何だかとてもほっとします。

これにて遠足終了。
久々にゆったり穏やかな気持ちで過ごせた3日間でした。



友人との会話の中で思ったのですが
会社の同期の結びつきってやはり強いものなんですね。
中途入社の自分にはない存在なので
聞いていてとても羨ましく思いました。
そういえば会社にいた頃もそんな風によく思ってたなぁ。
もう遥か昔のことだけど。
18:15  |  Diary  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
